pixyda blog

ゲーム制作会社pixyda公式ブログ

【猫の日企画】犬派猫派アンケート!

こんにちは、広報担当くみちょーです!

先週は大きな地震がありましたが、皆様大丈夫だったでしょうか。

幸いpixydaでは札幌も東京も被害はありませんでした。とはいえ久しぶりの大きな(と言うか長い)地震だったので若干弱気になってしまいます(~_~;)

 

ところで今日は2月22日、ニャーニャーニャーで猫の日です(=^・^=)

というわけで久しぶりにスタッフにアンケートを取ってみました。
ズバリ、猫派or犬派?

結果は猫派30人犬派19人その他21人

pixydaは4割以上猫派ということが分かりました。
(社内slackのペットチャンネルで話題に上がるのは大体猫なので予想通りと言えば予想通り)

f:id:yansatoX:20210222122738p:plain
※画像はpixyda非公式キャラクターのピクシーわんとピクシーにゃん(Artidt:元社畜)

猫派の意見は「猫は頭良いのにそんな事がバレたらめんどいから「私人間の言葉なんてわかりませんよ」みたいなふうを装ってる感が半端ない」とのこと。

一方犬派は「犬はおりこうさんとおばかさん表裏一体なところが好き」だそう。

 

一般的に犬派は活動的で安定志向。猫派は繊細でクリエイティブな人が多いと言われているので、ゲーム会社であるということを鑑みれば当然の結果なのかもしれませんね。

犬派と猫派、どっちが人気?犬派・猫派で別れる性格的な特徴や生活スタイル|docdog(ドックドッグ)

 

ちなみに「その他」は犬も猫もどっちも好きな人か、他に推し動物がいる人が投票しました。

他の推し動物としてウサギ、ハムスター、鳥(猛禽類)、ヘビなどが挙げられました。(動物なら何でも!というツワモノも)

ウサギ派は完璧主義者、ハムスター派は几帳面、鳥派は忍耐強い、爬虫類派はオタク気質なんて言われていますが猛禽類が鳥派に入るかどうかは…分かりません(;'∀')

飼いたい動物で性格が分かる!

 

以上、「pixydaのスタッフは人間より動物が好き」という
ほの暗い闇が暴かれてしまったような気のするアンケート結果でした!

それではみなさん、良い猫の日を!(=^・^=)