pixyda blog

ゲーム制作会社pixyda公式ブログ

テーマ自由のプレゼン大会!

こんにちは、広報担当くみちょーです!

緊急事態宣言が解除され、休業していたお店もぼちぼち再開し始めている今日この頃ですが、人の出入りが激しくなってくる今こそ油断してはならない時だと思います。
どうか意識を高く持って6月を乗り切りましょう!

 

そんな中、pixydaでは札幌のプランナー"いけだ"の主催で
札幌本社・東京オフィス合同
テーマ自由のプレゼン大会
(Zoom開催)が行われました!

どんな大会かと申しますとタイトルのとおりなのですが、
その目的はプレゼンターがテーマについて自分なりの分析をした企画資料を作り、プレゼン能力を高めながら、経験を通して企画や仕様作成のスキルをアップさせること。

主にプランナー陣向けの企画ですが、参加は自由私も広報の身ながらしっかり傍聴しました!

またテーマも自由。開発業務に関する知識や経験則の発信でも、ゲームの企画案でも、はたまた個人の趣味趣向でも、公序良俗に反しない内容であれば基本的になんでもOKとのこと!

 

そういった目的のもと企画された記念すべき第1回は、
テレワーク実施期間中ということもあり完全Zoom環境での開催となりました。

プレゼンターは4名(うち1名はこの春pixydaにやって来た新卒社員!)。
1人15分ほどで様々なテーマについて発表、どのプレゼンもプレゼンターの情熱を感じました。

f:id:yansatoX:20200605182019p:plain
f:id:yansatoX:20200605182103p:plain
f:id:yansatoX:20200605182044p:plain

Zoomでの参加という手軽さもあり、傍聴者は約50名Σ(・ω・ノ)ノ!!
終了後の傍聴者のフィードバックもなかなかの白熱ぶりでした。

f:id:yansatoX:20200605163419p:plain
f:id:yansatoX:20200605115816p:plain

※著作権等の兼ね合いで一部にモザイクを入れています。

 こういった企画は普段あまり顔を合わせて関わることのできない札幌と東京のスタッフ同士が交流できる良い機会でもあるので、これからも積極的に行っていきたいです。

以上、pixydaプランナーの活動報告でした!