pixyda blog

ゲーム制作会社pixyda公式ブログ

社員の男女比率を計算してみた(札幌本社篇)

こんにちは、新入社員くみちょーです(^^)/

皆さんゴールデンウィークは楽しめたでしょうか?
くみちょーのGWは長距離バスで地元に行ったことを除けば
ひたすら家でコントローラーを握っているGWでした…(通常運転)

 

本日からpixyda社内のことを少しずつ紹介していきます。
題して会社解剖シリーズ!
記念すべき第1回目のテーマは
株式会社pixyda札幌本社の社員男女比率について。
リクルートをお考えの方(女性の方は特に)必見ですよ!

 

現在(2018年5月)pixyda札幌本社には28名の社員が在籍しています(社長除く)
※つい先日までは27名でしたが5月からデザイナーが中途採用で1人加わりました。
 めでたいです(^^♪

 

 そして男女比は男性18名:女性10名

 パーセンテージにすると64%:36%

f:id:yansatoX:20180514155342p:plain

 

さらに業種ごとに分けた表がこちら。

f:id:yansatoX:20180514160134p:plain

広報女性1名というのが私です(;'∀')

 

くみちょーの所感としては
ゲーム業界は男性が圧倒的に多いと思い込んでいたので、
64%:36%という割合は結構意外でした。

 

しかし社内の男女比は正直あまり気になりませんね。
みんな良い人で男女関係なく仲が良いので!

…と、広報の私が書いてもあまり信憑性ないですね(;´∀`)
実際に社内を見に来ていただけたら真実だと分かってもらえるのですが…

 

壁|∀・)チラッ

 

現在pixydaでは新しい仲間を絶賛募集中です!
この比率に変化が出ましたらまた報告しますね。

次回は東京オフィスの男女比率を紹介します。
お楽しみに☆