pixyda blog

ゲーム制作会社pixyda公式ブログ

社員の年齢比率を計算してみた(札幌本社篇)

こんにちは、新入社員くみちょーです!

先日、勇気を出して虫歯一歩手前の親知らずを抜いたのですが
翌日激痛に耐え兼ね、入社して初めて貴重な有給休暇に手を出してしまいました。

歯痛は本当に辛いですね(´Д`)
歯痛における我慢はちっとも美徳ではありませんから
皆さんも痛ければすぐに歯医者に行きましょう(経験談

 

 

さて5月も終わりかけ、札幌の街行く人々の中に
リクルートスーツ姿の若者を多く見かける季節になりました。
ジョブハンターにとって応募する会社の先輩の年代って気になりますよね。

ということで会社解剖シリーズ第3回は社員の年齢比率札幌篇です(^^♪

2018年5月現在のpixyda札幌本社の社員数は
前回の男女比の時と変わらず28名(代表取締役除く)
10代から50代までの社員が活躍しています。

比率は次のようになっています⇩
f:id:yansatoX:20180523145941p:plain

 男女別はこちら⇩f:id:yansatoX:20180523150130p:plain
なんだかきれいに並んでいますが偶然です(笑)

 

このとおり社内の50%以上が30代になっています。

平均年齢は約34歳。

マネージャーによればもう少し平均年齢を下げたいとか…
若者大歓迎\(^ ^)/

ちなみに年功序列制度は一切ありません!

 

くみちょーは社員の中では比較的若手になりますが
今のところ年齢がネックになったことはありません。
多少のジェネレーションギャップくらいかな…
まぁまだ入社して2か月弱なので参考になるのか分かりませんが(^^;

 

次回は東京オフィスとpixyda全体の社員年齢比をご紹介します!
お楽しみに☆