pixyda blog

ゲーム制作会社pixyda公式ブログ

社員が使っているスマホについて聞いてみた(札幌本社篇)

こんにちは、新入社員くみちょーです!

8月に入りましたね(;^ω^)
夏休みに入り、街は羽を伸ばす学生さんや小学生連れのファミリーで溢れています。

夏休みと言えば、1つ物申したいことがあるのですが。

2018年の日本における小学校の平均夏休み期間は約38日間、最長で43日間だそうです。
 pixyda札幌本社のある北海道の夏休み期間は全国最短の24日間・・・

北海道はその分冬休みが長く設定されているとは言いますけどね、
冬休み期間の全国平均は約17日間。対して北海道の冬休み期間は26日間
9日間しか多くないわけですよ?

せめて夏休み期間と同様、14日の差が設けられてしかるべきでは?
というモヤモヤが頭から離れないくみちょーでございました。
参照元:2018年夏休みの期間はいつからいつまで?小学校・中学校・高校・大学・幼稚園



さて、今日は札幌本社のスタッフアンケート第2回目です。
第1回はこちら⇩


株式会社pixydaは現在(2018年8月現在)
ソーシャルゲームアプリの制作を中心に行っています。

ゲームアプリを制作している当人たちが
実際どんなデバイスを使用しているのかって気になりませんか?

今回のテーマはスタッフが現在使っているスマートフォンについて!

 

まずは現在使用しているスマートフォンのOS。
f:id:yansatoX:20180801173948p:plain

わずかにiOSの方が多いですが偏りはほとんどなし。
こればっかりは好き好きですよね。

その他のOSを使っているもの好きな人がいるかもしれないという
僅かな可能性に賭けて設置した「その他」は該当ゼロでした。
BlackBerryとかWindows10OSとかね…

 

お次は現在メインで使用している機種を聞いてみました。
f:id:yansatoX:20180801173918p:plain

iPhoneとXperiaの二大巨頭という感じの結果ですね。

PLUS含め後継機が4シリーズ出ていますがiPhoneではいまだに7が人気のようです。
ちなみに「誰だ5S使ってるのww」と思った方、それは私です・・・。


以上がアプリ開発現場最前線のスタッフが使用するスマートフォンでした!

巷では今年中に新しいiPhoneモデルが発表されるという噂も横行していますし、
1年後には全く違う結果になっているかもしれませんね。

 

 

 

べ、別に個人的に機種変しようと思ってるから
参考させてもらうために敢行したアンケートじゃないんだからねっ!(;'∀')