pixyda blog

ゲーム制作会社pixyda公式ブログ

スタッフがGlobal Game Jam Sapporo 2019に参加します。

こんにちは、新入社員くみちょーです!

業務中にコーヒーが飲みたくなったら?
オフィス内自動販売機の缶コーヒー?コンビニの紙コップコーヒー?
あるいは敷地内にあるタリーズでテイクアウト?
否!豆から挽きましょう!

f:id:yansatoX:20190116175115j:plain
pixydaのリフレッシュスペースからは不定期にゴリゴリという音と
コーヒー豆の良い匂いが漂ってくるのでした。

 

今日はイベント参加のお知らせです。
2019年1月25日~27日に開催される
Global Game Jam Sapporo 2019に
弊社からスタッフ3名が参加
します!
ちなみにpixydaはシルバーパートナーとしてイベントにご協力させていただきます。

f:id:yansatoX:20190117184650j:plain

Global Game Jamは世界中でソフトウェア開発分野の業界人が集合し、各地で同じ日に同じテーマのゲームを制作するイベントです。2018年の開催では全世界803会場に42800人が集まり、約8600本のゲームが制作されました。

今年、日本では各地に19会場が設けられます。
札幌会場はnORBESA 3Fイベントスペース
参加者資格はプロ、アマチュアから初心者までオールOK。
今のところ札幌会場の参加枠は埋まっており、キャンセル待ちが出ているようです。見学自由とのことなので当日は弊社スタッフの応援も兼ねてお邪魔しようと思っております|ω・)

最後に、参加者3名にGGJへの意気込みを聞いてみました。

  • デザイナーとして好き勝手グラフィック制作を楽しもうと思っています!
    (デザイナー:杉本)

  • ゲーム制作を生業として20年ほどやってますが仕事以外でゲームを作るのは久しぶりなので初心に戻ったつもりで楽しんできます。(プログラマー:ハシモト)

  • GGJというイベントを単なる祭典から一歩前進させたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。(デザイナー:かきぴー)

 

興味のある方、(ある意味)リアルなゲーム開発現場を見たい方は会場に足を運んでみてはいかがでしょう。(そしてpixydaスタッフの雄姿を見ていってください!)

 詳しくはこちら➡Global Game Jam Sapporo 2019