pixyda blog

ゲーム制作会社pixyda公式ブログ

第21回札幌ゲームクリエイターズ会に参加してきた

こんにちは、新入社員くみちょーです!

ここ数日右膝が痛く、階段の昇降が困難で困っています。
たぶん先週スキップしたせいです。
※植込みを飛び越えるためであって、決して浮かれていたわけではありません。
お世話になるのはもう数十年先かと思っていましたが、ここは世田谷育ちの出番…?

 
先日、私含めたpixydaスタッフ3名で
札幌ゲームクリエイターズ会に参加してきました。

札幌を拠点に活動するゲームクリエイターとの交流を目的とした会で、
今回でなんと21回目だそうです。

札幌だけではなく東京や大阪、福岡など道外からの参加者もあり
合計で90名以上のゲームクリエイターがすすきのに集まりました。

f:id:yansatoX:20180625153844j:plain

f:id:yansatoX:20180625162715j:plain
会場はダーツバーTITO+PLUSすすきのさん。

非リアのくみちょーはダーツバーなんてオシャンティーな場所は勿論初入場。

この会自体が初参加なので、ぼっちになったらどうしよう…と
かなりびびっていましたが、目と目が合ったらポ〇モンバトル!ならぬ
目と目が合ったら名刺交換!の精神で多くのクリエイターさんと交流できました。

 

会場には今回の幹事ロケットスタジオさん制作の
Nintendo Switchで遊べる連打ゲームが!f:id:yansatoX:20180625153758j:plain
上位8名には賞品(+激辛ピザロシアンルーレット参加権利⁉)が
与えられましたが、挑戦した弊社デザイナーのS氏は残念ながら圏外(´ω`。)


最後は記念写真。
f:id:yansatoX:20180625162745j:plain
2名のpixydaスタッフがこの中のどこかに…

幹事のロケットスタジオさん、楽しい時間をありがとうございました!

次回 第22回の幹事はエイティングさんの予定です。
よろしくお願いします~!





私的な余談ですが、女性向け雑誌によく書いてある
「ちょっとしたパーティー」って本当にあるんですね…
入社3か月ですでに2度経験しましたΣ(・□・;)

いずれもドレスコードなしのカジュアルな立ち飲み会でしたが
くみちょーも女性の端くれ、そろそろ「ちょっとしたパーティー」に着て行ける
きれいめワンピの1着や2着新調してもいいかもな、と思う今日この頃です。